ひゅうたんママの育児日記

Welcome to my blog!

2月22日🐱

2021/02/22
未分類 0
こんばんは☽⋆゚︎︎◌*⋆゜

2月22日は猫の日みたいですね!🐈‍⬛


今日も仕事が結構忙しく、日中はバタバタ。

お昼ご飯もなかなか食べる時間が取れず、やっと食べれる!ってやったのが15時でした。

もうおやつの時間じゃんって同僚に言われましたが、今日はそれだけバタバタしてたってことです。

私に食べないで夜ご飯まで待つなんて選択肢はないので、どれだけ遅くなろうとしっかり食べます。

((きっと妊娠してなかったら食べてないですがw


日中がそんな感じだったので、彪翔を迎えに行く時間もあっという間にきたと感じるくらいでした。

今日の保育園での彪翔は、色々と先生のお手伝いをしようとしてくれたと伝えられました。

保育園ではなんでもお手伝いしようとするんだなぁと思い、彪翔に

「お家でもお手伝いして欲しいなぁ♡」

と言うと、保育園の門のところまでニヤニヤしながら逃げて行ってしまいました(笑)

保育園でできるなら!家でもできる!

私はそう思っています。


そんなことを思っていた矢先、旦那が夜ご飯を作っていると彪翔がキッチンへと走って行きました。

そしたら、旦那がじゃがいもの皮を剥いているのを見て真似をしてお手伝いしていたのです!

保育園でお手伝いしてほしいと伝えたことが、彪翔にちゃんと伝わっていたみたいですごく嬉しくなりました。

途中からは邪魔しているようにしか見えませんでしたが、少しずつお手伝いをしようという意思が伝わってきました。

彪翔の成長がこんなにも嬉しいだなんて…

たくさんお手伝いして、私と旦那を助けてくれるようなそんな優しい子に育ってくれたらなと思うばかりです。


そして、お腹の子が24週目に入りました!

なので今日から7ヶ月になりました👶🏻💖

毎回思うけど、2人目って時間過ぎるのあっという間(笑)

どれだけのーんびりしてても、彪翔の面倒は見てないといけないし…

だから時間過ぎるのが早く感じるのかなと思いました。

最近はすごくお腹も出てきて、ちゃんと保湿クリーム塗ってあげないと妊娠線出来ちゃうんじゃないかって思うくらいです。

妊娠線出来るのは本当に嫌なので、今日からは毎日保湿クリームを塗ろうと決めました。

それで妊娠線出来ちゃったらしょうがない!

私はちゃんと妊娠線が出来ないように対策はしてるんだもの!

そう思って、忘れずに塗りたくろうと思います(笑)

三日坊主にならないように気をつけないと(笑)


明日はお休みだけど、気温が今日よりかなり低い予報なので彪翔と何をして遊ぼうか今からすごく悩んでいます。

旦那の実家に遊びに行こうと思ってたけど、義妹が風邪を引いてしまったみたいで移したら悪いから来ない方がいいと言われちゃってるし…

だからと言って、どこか出かけるのもなぁって感じだし…

最終的に家にこもって遊ぶしかないかなって感じです(笑)

もう、明日になってパッと思いついたことで行動しようと思います!


皆さん!今日も一日お疲れ様でした(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

明日も一日頑張りましょうね!!


妊娠線が気になる人がリピートするクリームとは?



20210222230650b9f.png
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
みぃ
Admin: みぃ
旦那と付き合って1年。
私のお腹に小さな天使を授かりました。

私と旦那が結婚したのは19歳。
お腹の子が産まれてくる時には20歳になっていました。

そしてついに待望の第一子出産。

名前は「彪翔(ひゅうが)」と名付けられました。

生まれてきた時、我が子の顔を見てこんなに幸せなことはないなと感じました。
今ではもう2歳。

そして6月にはお兄ちゃんに。

子供2人を育てるなんて全く実感ないけれど、子供たちを幸せに出来るようにママ頑張ります!

ブログでは私と旦那の日常や彪翔の成長、お腹の子の成長について投稿していきたいと思っています。

今は保険業をしてバタバタしておりますが、
ブログを通して私と同じく子育てに奮闘している方などに読んでいただけると嬉しいです!

((ただの自己満足日記かもしれませんが…。

何卒よろしくお願いします!!

Twitterはコチラ
未分類